【世界一周65日目】ヴィクトアリエンマルクトでカリーブルストやレバーケーゼを安くおいしく楽しむ!ゲブランテマンデルンというお菓子も試食!

2026年2月22日日曜日

12-ドイツ

t f B! P L

2025年7月15日

ミュンヘンの市場、ヴィクトアリエンマルクトでドイツ料理食べ歩きしました。
  • ビアガーデンのようにビールも飲めます。
  • レストランに入るよりリーズナブルに色々なドイツ料理を楽しめておすすめです。
ミュンヘンの中心はマリエン広場、立派な市庁舎がありました。


ヴィクトマリエンマルクト
ヴィクトアリエンマルクト

ヴィクトアリエンマルクトでドイツグルメ食べ歩き

ホテルから歩いて20分くらい。ミュンヘンの市場にやってきました。屋台がたくさんでていて、軽食をとることができます。
何軒か見て回って、中央付近にあった人気のあるお店で注文してみました。カリーブルストとホットドッグです。ソーセージはどちらもぷりっとしていておいしく、カリーブルストのソースは甘めですが、ポテトにもソーセージにもよくありました!ホットドッグは6€(=1000円くらい)、カリーブルストは10€(=1700円くらい)で安くはないけどレストランに入るよりは安く満足できます。

カリーブルスト

ホットドッグ

すこし物足りなかったのでほかの店も見て回っていると行列ができている店がいくつかあり、そのうちの一つに並んでみました。レバーケーゼというドイツのミートローフのサンドイッチです。ぶあつくカットされていますがこちらは3€(=500円)!味も少ししゃっぱめがパンにあっておいしい!気に入りました。

レバーケーゼサンド

物価が高くなかなか外食できなかったスイスをあとにして、ドイツでは気にせずお腹いっぱい食べられる!と安心しました。

マリエン広場

天気予報ではこのあと雨だったので、そのあとは散歩しながら帰ります。旧市街の中心、マリエン広場はたくさんの人であふれていました。市庁舎がありますがとても立派です。

ミュンヘン市庁舎

広場の近くにお菓子を売っている小屋がありました。横浜のクリスマスマーケットでみつけたナッツをコーティングしたお菓子がここで売られていて思わず、買いました。熱々でできたてです。MIXを選びましたが、横浜ではなかったマカダミアナッツが一番おいしかったです。ゲブランテマンデルンというドイツのお菓子のようです。みつけたらぜひ食べてみてください。

ドイツ編まとめ記事



このブログを検索

ブログ アーカイブ

最新の投稿

【世界一周106日目】世界遺産の街クスコでは高山病の洗礼を受ける。サンペドロ市場でペルーの郷土料理ロモ・サルタードに挑戦!

2025年8月25日 クスコに到着、あきらかに息が苦しいです。 事前にトラベルクリニックで高山病予防薬の処方を受けておくのがよいです。 予防薬以外にも、到着日は行動しすぎない、充分な睡眠、水分摂取をするなどの対策も有効なようです。 旅行ルートも少しずつ高度を上げるルートがおすすめ...

人気の投稿

QooQ